スマホじゃダメ?なぜビジネスプロフィール写真を撮るのか??|神奈川県川崎市|村田写真館|記念写真だけでなくビジネスシーンにも強い写真館

ビジネスプロフィール写真ってなに??証明写真とは違うの??

ビジネス用のSNSアカウントのアイコンや名刺、ウェブページ等に使用するプロフィール写真です。
ネットでのビジネスの場合、プロフィール写真があなたの第一印象になります。

証明写真との大きな違い
ど正面ではなく、あなたの得意な顔の角度で撮影できること
写真の演出で影を使えること
レタッチや修正であなたが見せたくないコンプレックスを隠せすこともできます

なぜプロに撮影をお願いするのスマートフォンじゃだめ??自撮りは??

現代のスマートフォンではだれでも綺麗に写真が撮れるようになりました。
なぜプロに撮影してもらうのか?
プロのカメラマンはあなたのありたいブランディングやイメージに合わせて相手にどう伝わるかを考えて光の演出・撮影しています。

例えば、車の写真で新車のパンフレットの演出が施してある写真と販売店舗が独自でデジカメで撮影している写真ではあなたはどちらがワクワクしますか?

パンフレットの写真の方が車の長所が伝わりやすくて現物を見てみたいと思いますよね。

これと一緒でプロフィール写真もあなたに会いたいという思ってもらえたり、

仕事ができる人や爽やかで清潔感のある人などあなたの第一印象のため光の演出をします。


ただ、親しい友人や家族に撮影してもらうと気持ちが楽になり表情が豊かになるというメリットもあります。
なので、当店ではご友人との撮影や撮影にご友人を連れてきていただくこともウェルカムでございます。

当店ではありたいイメージや印象、ブランディング、ご職業によって様々なイメージを撮影しています

背景色やライティングによってあなたの印象は変わります。
是非、写真を見てどう感じるか考えながら撮影事例をご覧くださいませ。
そして、あなたが欲しいイメージや印象が決まれば幸いです。

profile

カメラマンプロフィール

profile

カメラマンプロフィール

フォトグラファー 村田ペタ プロフィール写真

Photographer

村田 恵一

村田写真館代表の村田恵一と申します!
アーティスト写真や宣材写真、ファッションや
フォトスタジオにて一般方の記念写真、プロフィール写真と人物の撮影をメインに撮影しております。

当店では証明写真も含め全て私が撮影しておりますので、ご安心くださいませ。
不明な点やお見積りなどまずはお気軽にご相談くださいませ。

ポートフォリオサイト

村田恵一 ポートフォリオサイト

フォトギャラリー

Instagramに載せていない写真や様々な撮影事例を紹介しております。

フォトギャラリー 案内 画像